ASAMIZM◆ヴォーカルASAMIのぶろぐ

プレイヤー

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
68件中   61 - 68 件表示 ( 全 7ページ )
  1  2  3  4  5  6  7 

札幌のおみや~♪

オリジナル表示

めちゃウマ!!!!!!
札幌シティジャズコンテスト帰りのUSKが
白いバウム TSUMUGI を買ってきてくれた。

やわらかぁぁぁいしっとりぃぃぃぃぃ
全国のバウムファン、要チェックです!

2011-07-24 16:11:51投稿者 : ASAMI
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

アルトサックス購入!

数年お休みしていたサックスですが
テナーからアルトになってかえってきましたー!
・・・帰ってきたというか買ったんだけども。(笑)

C.G.CONNです。
モデルは違えど矢野沙織さんがビンテージCONNを使っている(いた?)んですよね。

楽器屋さんにいって、テナー時代に使っていたYANAGISAWA、Selmer、YAMAHA、そしてCONNの4本を並べじっくりと試奏させていただきました。
ちなみに私がお世話になった楽器屋さん、新大久保にあるんですが最高です。中古・ビンテージを扱うお店ですが、お店の方がとっても親身になってくれて普通試奏って店側は嫌がるんですけど、「是非吹いてみてくださいよ」といった感じで居心地よかったです。 管楽器購入予定ある方、是非おすすめです!

クリック♪↓
サウンド風雅


話は戻って・・。
4メーカー吹いて一番相性がよかったのがダントツでCONNでした低い音も出やすいし音程も良いです。私の好きなハリのある音色でした。
selmerと悩みましたが、倍音が減ってかなりダークな音色だったので自分色には染めにくいような気がしました。好きな人はかなり好きなselmerらしい音色ですが!

ということで、
ヴォーカルほど重きを置く感じではありませんが・・

また1から勉強しなおして、
jazz saxもやってみたいので
いつかさらりとコンファメーションを吹きたいっ♪
オリジナル表示

2011-07-21 23:11:41投稿者 : ASAMI
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

夢からのお告げ?

今日
トイレの水が溢れて部屋中ヤバイことになる
っていうのと
目の前に大きなブタチャンが現れてじゃれる
という不思議な夢を見ました・・・。

強烈すぎたので夢占いで調べたら
なんと両方とも金運上昇の意味を持つ夢
仕事の帰りにスクラッチを買ってみました。
1000円だけ。でもあれだけ強烈な夢見たんだ、
5枚のうち、もしかしてってのがあるかもしれない!



とか思って気がついたら紙クズ5枚が手のひらに。
でも、なんか私は安心したのです。そんなふうに
簡単に手に入れたいものが手に入っちゃうなんて

うれしいかもしれないけど、
おもしろくはないかもしれない。





2011-07-20 22:57:21投稿者 : ASAMI
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

そうめんと犬と私

夏を感じる食べ物を食べるの会を決行!笑
夏ですねぇ~

オリジナル表示

そしてこの日はこんなゲストも

オリジナル表示

ベルちゃん
全然ほえなくてすごくいい子
酔っ払いの私にだっこさせてくれるし!笑

でもベルちゃん、もこもこしてて
暑くないのかなぁ・・・



2011-07-16 11:29:07投稿者 : ASAMI
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

お祭りいってきました!

靖国神社のみたままつりが7/13~7/16まで開催されるとのことでお友達と行ってきました!

今日は木曜日。
平日だというのにすごい人で賑わってた!!
たくさんの屋台がズラーっと並んで大興奮
生ビールにやきそば、やきとり、かきごおり・・・etc
食べてしまいました~~。


浴衣のお姉さまがたに盆踊り。
日が沈むとちょうちんがまた綺麗で。
オリジナル表示

日本の夏は
まだ始まったばかりですね

さて今夜もたくさん音楽を聴こう♪

2011-07-14 23:10:36投稿者 : ASAMI
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

阿佐ヶ谷の裏路地にて

阿佐ヶ谷の裏路地には
意外と穴場っぽいお店があったりする。

リサーチ中、前方に
オリジナル表示

三毛ネコさん。
一杯、いや。一匹どうですか?

2011-07-12 00:59:40投稿者 : ASAMI
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

レコーディング真っ最中!!!!

もうイイ年齢になってきたので・・・
生誕25周年あにばーさりー!!!(無理矢理

っていうことでもないのですが(ぇ
6月からソロアルバム作成中です♪

まだまだ未熟な歌ですが、こうやって形に残していくことで更にやる気も増えるってもんよ!
歌って歌って、おしりを叩いておる毎日でござんす。

こちらは私の専属ピアニスト(笑)USK


オリジナル表示

彼は8月末からバークリーへ留学しちゃうので
今最後の思い出作りに励んでいるのです。

・・スカイプでセッションって可能でしょうか?
ピアノとヴォーカルなら意外といけるかも?笑
とにかく素晴らしい音楽仲間の一人であり
最高の友人でもあるのよねん♪
彼はいろんな(良い)意味で普通じゃありません
4年後日本jazz界に風雲児が舞い降りるカモ。

2011-07-12 00:02:58投稿者 : ASAMI
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

ブログ移転しましたっ♪

梅雨明けたー!!
皆さんちゃんと水分とって元気でやってますか?

この度Blogを移転しました
以前からチェックしてくれていた人もそうでない人も
よろしくお願いいたしますねん

そうそう、最近facebookとやらを初めてみました。
全然使いこなせてない!!泣
これから少し勉強してみるかな。
是非友達申請してください^^



2011-07-11 02:05:53投稿者 : ASAMI
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと
68件中   61 - 68 件表示 ( 全 7ページ )
  1  2  3  4  5  6  7