ASAMIZM◆ヴォーカルASAMIのぶろぐ

プレイヤー

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
68件中   51 - 60 件表示 ( 全 7ページ )
  1  2  3  4  5  6  7   

上野にて!

上野Every Swingさんは何度かおじゃましたことありますが今日は久しぶりです。
TX QuartetThe oneのライブでした★TXは今回がこのメンバーでのラストライブだったのです!!!
いやぁ。。。ほんとに難易度が高い^^;・・・・。ピアノ祐亮、ベースの美咲サン、ドラムの大門くん、そしてリーダーのテッシーさん、このバンドも個々のレベルが半端ないですのぅ。さすが札幌シティジャズのファイナリストですね!テッシーさんのヴォーカルが聴けたのはなんともレア!!!

オリジナル表示

オリジナル表示


The oneの皆様の演奏、素晴らしかったです!それにメンバーの雰囲気がとってもいいから、見ていて安心できますよね~♪曲名忘れてしまいましたが、最後の曲が好きでした是非またお目にかかりたいっ!!!

私はというと3rdステージでおじゃましました
[beautiful love][ Softly As In A Morning Sunrise]私が大好きなスタンダードがこの2つ。今回はビューリフォーの方で。
んー、何年たってもこういうのは緊張してしまう。セッション終わったときに、いつも体のどっかが震えてるのは秘密。(笑

今日も素敵な演奏をしてくれたプレイヤーに感謝ですそしてTX Quartet第1期生たち!(笑)お疲れ様でした!!!!!!!!そしてUSK、早くおなかの調子がよくなりますように。

2011-08-14 01:50:47投稿者 : ASAMI
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

まきちゃん

私好みのドラムを叩くまきちゃん。(電話中)


up_1342798.jpg

ノッてきた時の彼女はヤバいね~。

サスカッチの新曲も楽しみです♪

そんな彼女、次回会った時は頭がスパイラルになってるらしい!楽しみですねぇ……笑

今日も、なかなかいいリハでしたよっ!!!!!!

2011-08-11 01:57:37投稿者 : ASAMI
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!  あしあと

ひろびろリハーサル

オリジナル表示

某区民センターの音楽室でリハをやってみた。

広っ!!!!!!
無駄に側転まがいなこととかしてみた(笑)
まじめな話、空間が広いとピッチがとりやすい。

というか、この3人のグルーブ。アツイ!!
家にスタジオあったら毎日色んな人とセッションやったりライブやったりできんのになぁ。

いや。なくったって、やってやる!!!汗


2011-08-10 01:46:23投稿者 : ASAMI
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

軽井沢旅行

ほんと帰りたくなかったーすっごい楽しんできました☆

まず、コテージが予想以上にすごくって大興奮!大きなガラス張りのリビングの開放感はヤバイ。
オリジナル表示


10人ではもったいない広さ。家具もおしゃれ!

オリジナル表示


3階まであって、和室が3部屋!!!トイレも3つ!!!お風呂も広い!!!☆×5の評価でござあます。
あんまり教えたくないくらいいいコテージですが今回は特別に(笑)
中軽井沢 泉が丘コテージ ミドルクラス10名用↓
http://www.karuizawa-cottage.com/izumi5/izumi5.html


夜はバーベキューして花火して、ほんといい思い出ができたなぁ。

オリジナル表示


軽井沢でテニス というセレブな夢も達成できたし!笑(大雨がきて少ししかできなかったけど↓)

楽しい時間はあっという間におわっちゃった。






2011-08-08 14:34:01投稿者 : ASAMI
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

今日は軽井沢旅行♪

日付変わって今日から!
USKがバークリー留学直前ってことで
音楽仲間・・なんてもんではなく立派に人生の仲間となった10名で軽井沢のコテージ借りて超ー最高な思い出つくってきまっす★

そういえば今日のリハ、なんか楽しかった~!

ぁ!今月27日に河野祐亮トリオのアルバムリリースツアーに朝から晩まで引っ付いて、あわよくば歌います!てか、歌います!
オリジナル表示


この写真私が撮ったヤツや。
すってきー♪笑

詳細はライブ情報をご覧ください!
日本を代表する若手jazzミュージシャンの最高なライブに、更に力添えられるよう頑張りますね^^

・・・・・もう寝なきゃヤバイ!!!!!!!!!!!!!
おやすみなさいませ・・・zzzzz


2011-08-06 00:42:51投稿者 : ASAMI
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

だいこうぶつ♪

これ!

up_1332466.jpg

牛乳プリン様。
久しぶりに食べましたが、うっまぁぁぁぁ◎


入れ物が少し変わった?

2011-08-04 02:04:03投稿者 : ASAMI
この記事のURL コメント(1) nice!  あしあと

朝練!

今日はAMILAでスタジオでした♪
AM 10:00 開始!!(眠

いつも夜に入ることが多いからビビりましたがなんて素晴らしいんでしょう。スタジオ終わってメンバーでご飯を食べてもまだお昼だなんて!そして朝から生演奏の中、たーくさん歌えるなんて幸せ&とても健康的

オリジナル表示

↑チェック中~。たけしが二人おる。笑
早くこのメンバーでライブできるようにただいま準備中ですのでみなさん楽しみにしててくださいね☆

今日はスタジオ後高円寺のCAFE KIZOKUでいつものオムライス食べて・・・♪

オリジナル表示

Gtたけしとカラオケに行った!といっても、資料として私の歌を一方的に聴く という趣旨で。笑
いまさら意外と緊張したのはなぜ。

その後数時間色々談義したわけだけど
このたけしという男、色々と感心させられる。

例えば前に私が「デイヴィットTウォーカーをビルボードで見たときに本当に良すぎて~・・」と、ポローっと言ったのを覚えていたらしく、知らぬ間にチェックしていたり、あれこれ聴かせてくれと言ってきたり、ドライに見えて(笑)すごくアンテナをはっていて、歩み寄ってくれている気がする。
こういう方とバンドメンバーであることは、すごくラッキーなことです。
そんな彼に加え、
ドラムのマキちゃん、ベースのカッツンという超ーー強力なリズム隊とバークリー留学直前のピアニストUSKというメンバーでアルバム1曲いれますからねっ♪

ご期待








2011-07-31 22:26:38投稿者 : ASAMI
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

こんなん買ってみた

オリジナル表示

1ヶ月程前から英語・・というよりも英会話の勉強を始めてみました!
外でも学ぶためにipodに英会話CDを入れてるんですが
ついつい音楽聴いてしまう私。

そんなんじゃだめ!!!!!

ってことで
DSの「もっとえいご漬け」を購入☆
結構評判もいいみたいだったので期待して買いました。

ウン。 期待通り!
よくできてますねぇ~・・・

もっと自然で滑らかな発音で歌えるように
そして国籍を超えてたくさんのミュージシャン達とセッションできるように
早く習得しなければ!!!!

2011-07-31 00:16:33投稿者 : ASAMI
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

うたうたうたうたうた・・・

今日はジーンズとTシャツで
ガツガツヴォーカル練習!

今日は「マイクの使い方」をテーマに
歌ってました。
マイク・・。たくさんの人に声を届けてくれる
ヴォーカルとはきってもきれない縁なアイテムですが、
実はほんとに扱いが難しいのです。

フレーズの中で
高音域から低音域にいった時
同じバランスで聴こえないと
リスナーは不安になってしまいます。
高音はイヤでも人間の耳にはガッツリ入り込んできますからね。

気持ちよくうたってるだけで
相手は不快になるパターンって本当に情けないんですよね。


最近身にしみて感じるのは
ヴォーカリストに限らず
本当にうまい人はスキがない ってこと。
ブレない ってやつですね。


みなさんの心にスゥーっと入り込んでいけるようになるまで

まだまだ、です!!
がんばらんと♪


2011-07-29 01:14:14投稿者 : ASAMI
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

海を 食べる

オリジナル表示

神楽坂の某お食事処。

綺麗な鉄板の上に多種お魚たちを並べる。

あぶらがのってる。
身がしまってる。

素晴らしい海の幸たちでした!!

2011-07-28 01:59:02投稿者 : ASAMI
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと
68件中   51 - 60 件表示 ( 全 7ページ )
  1  2  3  4  5  6  7