ASAMIZM◆ヴォーカルASAMIのぶろぐ

プレイヤー

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
68件中   41 - 50 件表示 ( 全 7ページ )
  1  2  3  4  5  6  7   

お。。。おしい。。!!!!!

オリジナル表示


あと少しで39℃だったのにねぇ・・・・・。

ってチガーウ!・・・・・なんで??
なんか夕方から急にキタ。

なんか・・苦しいかも。
暑いのか寒いのか、わからないかも・・。
薬もってない。
グスン。

寝るしかないかぁーーーっ!!
風邪に負けないずらー!
がんばれ平熱35.5のわたし。





ふぅ~・・・っ、、がっきーさん、、cry me a river、、素敵です・・・・。
ゆうすけー、、がんばって、やってこいよぉぉ・・・・。









2011-09-05 20:54:24投稿者 : ASAMI
この記事のURL コメント(4) nice!  あしあと

あまいもの

週末は甘いもの、ちょっと食べ過ぎたかなぁー明日からいろいろ自重・・・。
で、食べた甘いものってのがですねぇ~・・
こちら!

オリジナル表示
DALLOYAU 銀座本店のケーキセット!アイスはアプリコット味でした。甘酸っぱくて素敵!これにどうしてもたべたかったから単品でフランボワーズのマカロンも追加!マカロン大好き!!毎日マカロンでいい!!けど、高級なお菓子ですわネケーキ・・これはもう悶絶するほど美味しかった・・・。ケーキバイキングもやってるので、誰か一緒に行こうーっ

お店をでて銀座をフラフラ歩いていたら、あら素敵。ひまわりがたくさん咲いていた
オリジナル表示

そういえば、とりあえず東京は台風直撃とかならんでよかったですが、超のろのろ台風は他の地域に甚大な被害をもたらしております。9月は台風多いから、とにかく危ないとこには行かないようにして、接近前に対策しておきましょう・・。

さーて!本日のyoutube。笑
Jeff Hamiltonの1人A Night  in Tunisiaがやばいです。こんなんやられたらヴォーカルいらないですw
ドラムからしっかり歌が聴こえてくる。



Jeff Hamilton Trioも素敵です☆



2011-09-04 21:36:12投稿者 : ASAMI
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

WesMontgomery



た、たまらん・・・。
よだれでる。
大好きですWesMontgomery 。

さて・・・・今週末は東京jazzがありますね!去年はマーカスミラーにサインもらって握手までしちゃって、一瞬夢のような体験したなぁ

今年は上原ひろみ&アンソニージャクソン&サイモンフィリップスの超最強プレイヤーのトリオ見てきます!quasimodeとインコグニートも見ちゃうよ!
quasimodeも前から見たかったけど、インコグニートは本当に楽しみです!東京jazzは味の素スタジオでやってた時がフェスっぽくて迫力あって本当に最高だったけど、まぁしょうがないか。この価格(A席6500円)でこの3グループ見れちゃうなら文句いいません。

とりあえず台風とかどっかいっちゃいますように

2011-08-30 01:24:32投稿者 : ASAMI
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

河野祐亮トリオAlbum Release Tour Final

8月27日
昼 東京倶楽部@本郷三丁目
夜 ガスタウン@桜ヶ丘


そう。河野祐亮ピアノトリオ『May The Sound Be With You...」Release Tour Finalの昼&夜のWライブのゲスト行ってきました!
どちらもたーくさんの人に聴いていただけて私も嬉しかったです。

USKこと河野祐亮はボストンのバークリー音楽大学へ留学するため、このライブが留学前最後のライブってことでした。きっと彼にとっても大事であろう今回のライブにゲストとして招いてくれたことは非常に光栄なことなのです。
この日の彼等はほんとに輝いていました。これから数年一緒に演奏できないから目一杯Tour Finalを楽しんでいるようにも見えたし、祐亮くんに向かって他のメンバーがエールを送っているようにも見えたし、そんなメンバーやそれを見守る人たちに祐亮くんが全力で応えているようにも見えました。

トリオの演奏を見ていて、いろんなことを思ったのです。どんどん自分の体温があがっていく感じがありました。
あと、祐亮くんとのたくさんの思い出がポコポコ頭の中にでてきました。ここらへんってやっぱうまくできてるんですね脳ミソってのは(笑)

彼と出会ったのは約3年前。人生長いとしたらまだまだ付き合いは短いのかもしれないけど、音楽を通じて彼とは本当にいろんなものを共有してきた気がします。
あの頃私は自分が理想としている音楽活動がうまくできていなかったのですが、そんな時うまい具合に彼と出会って、背中を押してもらった気がします。同じバンドを組んだ時、「君のイメージこんな感じ」といって提供してくれた「fairy story」という曲が完成した時のことを、私は忘れないでしょう。私は以前、音楽と向き合えば向き合うほど弱気になって歌うことをやめようとしたことがありましたが、そんな時彼のピアノの音に助けられたこともありました。でも、きっと彼からパワーをもらっている人って私以外にも本当にたくさんいるのでしょう。

お昼、東京倶楽部の1stでとっても思い出深い曲「To you」を聴いていて、涙がポローっとでてきてトイレに駆け込んだのは秘密です。
夜、GASTOWNで最後にこれを歌えたのはよかったです。
この曲、メロディーラインと歌詞を彼と分担して作った曲なのですが・・。ゆうすけ、もし寒いボストンでくじけそうになったらここを思い出して欲しい。

「窓を覗く白いカケラ もしもそれが 腐食されたあの日の幸せだとしても またこの季節はくるから again try to make it」

また一緒に音楽ができる日をみんな楽しみに待っているので、何があっても何度でも立ち上がって頑張れ!
私の声をまた君のピアノにのせておくれ。

オリジナル表示


そして誰かガスタウンの時の写真くださーーーーい!!!!!笑 何も撮れなかった・・・。
そうそう。最近の日記でも書きましたが、彼らの影響もあるのか最近jazz歌うの結構好きなんです。ドラムの大門くんともガスタウンの帰り道少しだけ真面目な話をしたりもしたんだけど。大門くん、すごく歌モノのjazzを愛してくれてる人で私自身も彼のドラム大好きで、私はまだまだ彼の知識にはついていけませんが、いろいろ学んでみようと思いました。一緒に札幌シティジャズ出てみたいです。という改めてラブコール。(笑)
ベースの中野さんは、もちろん必需!です!いわずもがなってやつですね。中野さんよろしく~!笑

そんな素敵なトリオの超~~~最高なアルバム『May The Sound Be With You...」が絶賛発売中でございます~♪ほんと素晴らしい1枚です!是非ご購入くださいませーーー!

オリジナル表示

で・・・・・。
もう朝8時・・・。
ギャーーーー・・・・・・・

打ち上げのお肉美味だったし、ほんといい日だったし、ま、いっか♪

お休みなさぁぁぁぁいぃぃぃ・・・・・・・・お疲れ様でしたー☆










2011-08-28 08:00:40投稿者 : ASAMI
この記事のURL コメント(4) nice!  あしあと

猛烈に夏目漱石が読みたくなった

そして物凄い勢いで『こゝろ』を読んでみた。
何度よんだことか。何度よんでも同じなんだけど。


私は、人間の心には当然「善」も「悪」もあって、そのバランスがとれているから正常であるとか、純粋であるとか、言えるんだと思ってる。
善・悪いずれかのキャパシティが大きすぎても、それぞれ何かしらに支障をきたすんだと。だから「純粋な部分」は誰もが備えているものの、「完全に純粋なこころ」なんて存在しない、というか、存在しちゃいけないんじゃないかとも、思う。危ないから。
人間のこころってのは、大体そんなもんだから、実に面白いし実に馬鹿馬鹿しい。



「目的物がないから動くのです。あれば、落ち着けるだろうと思って、動きたくなるのです」



こころのバランスが取れすぎていると、それを乱したくなる欲がいずれ生まれてくる。ただし、自分で乱したものは自ら処理するしかないから、そこで思いとどまることができれば幸せなのかもしれない。いや、結局それもどうでしょうか。
小説にでてくるような「怒り」「嫉み」「憎しみ」「恨み」みたいな俗に言う「負」の感情って=「悪」とも限らない。

そう昔に言われたことを、思い出した。

オリジナル表示


どうでもいいけど、やっぱ千円札は漱石派だわ~~。

オリジナル表示

というかもうそんなことより明後日のライブが楽しみすぎるぞー








2011-08-25 22:23:51投稿者 : ASAMI
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

バニラのセッション♪


オリジナル表示

月曜日の六本木バニラムードではjazz sessionをやっているということでこの前行って来ました!けど、誰も知り合いのいないセッションというのは、もしかしてはじめてだったんではないだろうか。最初は緊張しちゃってましたが、皆さんよくしてくださいました

この日特に面白かったのは、二胡(にこ)という中国の楽器の演奏が聴けたこと!
オリエンタルジャズ~~♪素敵♪

オリジナル表示



それにギターの宇田くんのギターはとっても優しい音色で、相乗効果でなんかいい雰囲気をかもし出していた。
皆さんjazzが好きで色々勉強してるんだろうなぁという方ばかり。

なんか最近スタンダード歌ってるの楽しい♪でも難しい。

私はR&B、ファンク、ロックのボーカルが元々好きなんだけど、最近気がついちゃった寂しいやら嬉しいやらの現実。
私、一番jazzがうまく聴かせられるんじゃないだろうか。(汗)セッションやライブでjazz歌うことが多かったからかな・・。

ま、悪いことではないのだ!



2011-08-24 18:01:28投稿者 : ASAMI
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

すみだストリートジャズフェスティバル

土曜日。今年で2回目のすみだストリートジャスフェスティバルに行ってきました!
お目当ては朱恵仁Trio
オリジナル表示

CDレコーディングでお世話になっている吉川昭仁さんがドラムを担当しているピアノトリオです。
ミシェルカミロを演奏されていましたが、メリハリのある力強い演奏で本当に素晴らしい演奏でした
いやぁ~~~いいですねぇ~~~♪♪


それにしてもいい環境です。スカイツリーをバックに、昼からビール飲みながら芝生に座って皆さんいい気分来年是非出てみたい・・・。


オリジナル表示


最近お世話になっているドラマー市成卓也さん。↓

オリジナル表示

の、頭にスカイツリーの先端が刺さっています。
もし彼に会った際には「taspoの写真みせて」が合言葉です。一見怖いですがほんとはキュートな方ですよ!!





2011-08-21 20:34:10投稿者 : ASAMI
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

また結局麺類の話

最近寝不足が続いたせいか疲れがとれないし、かれこれ10年は付きまとっている慢性肩こり首こりなどなんやかんやがちょっとアレなので、2つの新しい試みを試してみました!

1つはカイロプラクティック。薬とかじゃなくてあくまで人の手で、筋骨格系の障害を治しますよ~ってやつ。骨盤矯正とかもこれに入るのかな。バキ・ボキします、多少ね。でもすごく気持ちよかった!歪みすぎですって言われちゃいました・・。リラクゼーションタイプより、どちらかというと病院って感じです。定期的に通っていきたい!

2つめはアロママッサージ。こ、これはほんとに気持ちよかった・・・。いびきかいて寝てたきがするフラフラしちゃうくらい血行がよくなるし、コリもなくなります!しかも効き目持続が長い。いつも指圧でコリとってる人は一度アロマ行ってみることをオススメします指圧よりちょっと高いけど・・。


で、ここからタイトル通り、結局麺の話になります(笑)
カイロプラクティック施術後、あまりにもサッパリしたせいか無性に食欲がでて、「うわっ・・焼肉食べたい!」って気持ちに襲われましたが、流石に一人焼肉は寂しすぎたので、久しぶりに阿佐ヶ谷の三ツ葉亭というつけ麺屋にいってきました☆阿佐ヶ谷駅すぐのマクドナルド沿いの路地を中に入っていくと左手にあります。

オリジナル表示


ここは麺に特徴があって、北海道産の「ホクシン」という小麦を使っているらしく、これは普通の小麦の3倍の栄養価があるらしい。のどごしいい感じの麺です♪
薬味として有機玉ねぎを小瓶で渡されるんですけど、これがまたシャキシャキしてて美味しい!そしてよくあう!

オリジナル表示

店内はあったかい感じで綺麗です女性一人でも入りやすいですよ!私以外にもお一人様の女性がいました。

この日も美味しかったんだけどー・・・なんだろうな。前回のほうが美味しく感じたのは、スープが少しぬるい気がしたからかなぁ。魚介系の綺麗なスープです。が、魚介系スープがぬるめだと、少しくさい感じがしちゃうので、今回はそれが少し残念だったけど、私はココお気に入りです


よし。エラ・フィッツジェラルドを聴きながら、今回はこのへんで・・・・明日(今日?)はUSKラストツアーに向けてがっつり練習DAYです。



2011-08-19 02:05:15投稿者 : ASAMI
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

麻婆麺で夏を乗り越えろ!

今日は九段下駅近くにある「源来酒家(ゲンライシュカ)」という中華料理屋さんのランチに行きました☆
ここの麻婆麺がやみつきになるのです。辛いのはそんなに得意じゃないけど、これは汗をかきながら、水を飲みながら、フーフー言いながら食べちゃいます


ドーーン!!!!
オリジナル表示


で、でかい・・!!
土鍋でグツグツ登場します。この卵を混ぜるとまろやかになって、これまたウマいのです

そして、隠れている麺をちょこっと引きずりだしてみましょう。
オリジナル表示

この麺は、わかりやすくいうと・・・、つけ麺の太いやつ!
もちもちしてて、よく絡んで美味しい♪

だけど、こういう料理の写真ってなかなかいい感じに撮れないしうまく伝わってないような気がするので
お願い実際に食べにいってーー
→源来酒家(ゲンライシュカ)食ベログ




2011-08-16 20:42:16投稿者 : ASAMI
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

池袋Dede!!Dede!!Dede!!

Dedeレコ3回目☆やってきましたー
マイクと記念撮影~(笑。 流石にちと眠そう。

オリジナル表示



5月~今まで、いろんなメンバーと多数レコーディングをやってきましたが、本当にいい経験でした。これだけ自分と向き合えることってなかなかないと思いました。終わった後イイお話聞かせてもらったり、メンバーと語り合ったりして、これまた何か得た気がします。お互いに理解しあう中でも刺激を与え合える最高の同士と共にいいもの作り上げて、それを誰かの踏み台にしてもらえたら、そんな嬉しいことないと思う。

「どうして音楽(歌)をやっているのか」って聞かれることあるけど、「歌が好きだから」なんかじゃない。きっかけではあるけど。好きって理由だけで続けていけるほど自分は強くはないし、それだけの理由でこんなことできっこない。自分を信じることができなくなったら、そこで終わっちゃいそうで怖いんです。でも私にとって音楽が誰かの為であるのならば、絶対諦めないし生きがいになる。ヴォーカルをやってるのは、正直、たまたま一番向いてたからです。何かを伝える武器として、ですね。それがダンスであったり、演技であったり、文書であったり様々な人が世の中にいるのも、そういうことなんじゃないかって私は思うんです。

周りの人が見守ってくれているからこそ、こうやって考えられるのだから、ほんとに感謝しています。私は恵まれていると思う。
今、AMILAというバンドを始動中なのですが、生まれて初めて作詞作曲した曲があって、その曲名に「エスコートライン」という名前をつけました。
これまで自分が突き進んできた人生は、実際、周りにエスコートされながら歩いてきた道だったんだなぁ・・って思いでつくった曲です。(まだまだアレンジ練り練り中)

ん。なんか日記がクサくなってきたのでアディオス!笑

あ!懲りずに新しいプロジェクトも始動しました!
超ご期待です☆


4割モニター左上に映る青白い私コワイ。(むしろ、よくわかんない)


オリジナル表示



何度見ても金魚すくいを連想してしまう。


オリジナル表示


2011-08-16 03:27:49投稿者 : ASAMI
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと
68件中   41 - 50 件表示 ( 全 7ページ )
  1  2  3  4  5  6  7