ASAMIZM◆ヴォーカルASAMIのぶろぐ

プレイヤー

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
68件中   31 - 40 件表示 ( 全 7ページ )
  1  2  3  4  5  6  7   

FB好評につき

前略
わたしのへやではいらいとめんそーるすったのだれでしたっけ。




さて!職場が劇的に近いこともあって、お昼休憩にベースの中野さんとご飯を食べるのが最近の楽しみ!
いつもは千代田区役所の食堂だけど、もう涼しくなったから今日は北の丸公園でお弁当買って行きましょうってことでいってきた

中野さんは風邪気味です。咳がとまらなくて寝れないらしい。かわいそう。
そんな中野さんは私が酔っ払ったときの対応が実は誰よりも優しい気がする。ありがたい。さすが仏様。(某ピアニストは水も飲ませてくれなかったし、全部酒に変えられたりした。笑)そして今日もjazzの質問を色々ぶつけてみたけどめんどくさがらず付き合ってくれた!(たぶん)

そんな中野さんとお昼を共にしたときは必ず写真を一枚とってface bookに載せてます。
シリーズ化しているのがこちら~♪

オリジナル表示


オリジナル表示



禁止といわれるとついついやってしまうみたい!
にしても、やっぱりみんなが言うように体がかたすぎるよ!!!!!笑



話は変わって。
今日は合唱団の指揮者をされてる方とお話したあと一緒にスタジオに入りました!なんと充実!今日はあまり時間がなかったけど、これからたくさんいいお話がきけそうです!そしてこの方、尚美学園大学で声楽を学ばれていたので、もしかしてと思って伺ったら、野上博幸先生をご存知でした。
吹奏楽界で知らない人はいないんじゃないかと思う。私は、先生の指揮で演奏してたことをほんとに誇りに思うのです。昔も今もこれからも、憧れの人です。
先生の指揮はまるでプレイヤーに魔法をかけるような感じで、指揮者によってこんなにも呼吸のしやすさが変わるのかと、衝撃を受けたのです。
時に厳しく・・・いや、常に厳しい先生の教えは、当時はほんとに苦しかったけどw今思えば愛情そのものだったと思えるし、先生に出会ってよかったと心から思ってるのです。今になって、誰かと野上先生の話をできるなんて思っていなかったからほんとに嬉しすぎて涙でそうー・・。


散々怒られた後
「泣くな、ブレスが乱れて演奏が汚くなる。はい最初から」
 先生のこの言葉をよく思い出す。
んでもって特に今、こういう言葉を思い出す必要があるな、とも思う。その責任感が重要ってことだ。

合奏で1曲演奏し終わった後、「バリサク(私)の音しか聞こえてこない」 と先生に言われた時は死んでもいいくらい嬉しかった、、ってのは秘密。嘘。私の数少ない自慢です。


いやぁ~・・・ほんとにかっこいいんだぁ・・・・・

オリジナル表示
















2011-09-30 01:36:51投稿者 : ASAMI
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

フジファブリック

2009年12月24日。クリスマスイブ。

この日は友達数人とご飯食べて、スポッチャして、たーのしいクリスマスを過ごしていてね。池袋の路上で車を止めてお菓子を食べてたときにね、大好きなフジファブリックの銀河が頭の中で流れたんですよ。車で歌いながらお菓子を食べる私。もうこの曲大好きでね。くぅぅぅぅっ。


真夜中 二時過ぎ 二人は街を逃げ出した
「タッタッタッ タラッタラッタッタッ」
「タッタッタッ タラッタラッタッタッ」と
「タッタッタッ タラッタラッタッタッ」
「タッタッタッ タラッタラッタッタッ」と 飛び出した

丘から 見下ろす 二人は白い息を吐いた
「パッパッパッ パラッパラッパッパッ」
「パッパッパッ パラッパラッパッパッ」と
「パッパッパッ パラッパラッパッパッ」
「パッパッパッ パラッパラッパッパッ」と 飛び出した

U.F.O.の軌道に乗って あなたと逃避行
夜空の果てまで向かおう
U.F.0.の軌道に沿って 流れるメロディーと夜空の果てまで向かおう



そして、いやな偶然。この数時間後、yahooニュースでボーカル志村正彦死去の見出し。ほんと、どういうことだよ。
でも変わらずフジファブリックはガンガン聴いてるよ!

今話題の「モテキ」で夜明けのBEATが使われてねぇ。ようつべ




とりあえず森山未来がかっこよすぎる・・。




2011-09-29 01:42:14投稿者 : ASAMI
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

ロバート・グラスパー・エクスペリメント


2011-09-27 01:29:12投稿者 : ASAMI
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

高円寺徘徊

オリジナル表示

うちからチャリンコで約15分ほどかっとばすと高円寺でございます。(意外と坂が多いのがキズ)
午前中は洗濯物してたんだけどあまりにも寒かったからコインランドリーでちゃちゃっと乾燥させて(金で解決)お昼ご飯どうしようかと思ってたら無性につけ麺食べたくなっちゃったので高円寺行ってきました

いろいろ悩んだ結果らーめん横丁の中にしようと思って、その中でまたまた悩んだ結果くるりに決定!
辛味つけ麺たべてきました

オリジナル表示

もちもち麺によくスープが絡んで美味しかった
辛味もちょうどよいし以前食べたときよりちょっと胡麻の風味が強い気がした。味噌ベースのスープにもう少し隠れてる気がしてたけど、普通にコンニチワ状態だった。笑
ま、とにかくなかなか美味かったのです

そういえば大つけ麺博が浜松町で今日から?開催中だよー!!
詳しくはコチラ→ http://dai-tsukemen-haku.com/

食べたあとはベンチでボーっとして満腹状態から解放された後BIG TIMEという古着屋さん見たり商店街ウロウロしたりして、最後はいつものマッサージ屋さんで30分整体受けて帰宅しました。笑

オリジナル表示


家の前にある橋の上から。
夕日がまぶしい!!!もうこんな時間か。以外と遊んでたな。
でもなかなか活動的な昼間でした~



・・・お?また地震。また最近多いですね
皆様が楽しい連休を過ごせますように!




2011-09-23 17:19:01投稿者 : ASAMI
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

青空

オリジナル表示


今朝の一枚

昨日の台風一過の青空ってやつですね!すがすがしい。眠気も吹っ飛んだ!にしても今回は久しぶりにがっつり上陸された気がする。
夕方は何故かまた雨でしたが~・・ 明日以降の三連休は晴れますように。


■ファスナー Mr.children PV■


スガシカオ×Salyu ver

↑いくらなんでも女性キー高くないですかね・・・

でもこの曲好きなんだよねぇ~・・・

2011-09-22 20:23:32投稿者 : ASAMI
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

アイスクリーム研究所

今日はアルバムレコーディング最終日♪
おかげさまで、やっと全てとり終えましたあとはミックス等含め最終段階です!また色んな方々にお世話になると思いますがよろしくお願いします
アルバムに入れる曲はいくつかこちらでも聴けます!http://www.myspace.com/vo-asami
よかったらどうぞそしてこっそり感想とか教えてくれたら嬉しいです♪

さて。そんなこんなで自分へのご褒美として週末食すアイスを買って帰りました

みなさん、しってますか?!
オリジナル表示

ガリガリ君ソーダ ミルクプレミアム!!
あのガリガリ君がカップになって158円で販売中です。

カップ?!しかも低価格が売りのガリガリ君が158円・・・。一体どういうこと・・。気になって仕方なかったので購入してみました。
というか、ミルクプレミアムって書いてあるのに、「ソーダ」っていってるとこが謎すぎたので怪訝な顔してフタを開けてみると・・・

オリジナル表示

は~~そういうことか!笑 ちゃんとソーダ君もいるわけね。(写真が若干暗くてスミマセン)
では中央のミルクをパクリ。

んー!おいしい!濃厚ミルクです。そして後味少しチーズっぽい気がした。なめらか!どっかでこういうソフトクリームを食べて舌鼓をうったような気がするかなり高級なミルクって感じがしました。158円というガリガリ君らしからぬパフォーマンスは、この部分とリンクしているということか。

では外側のソーダをパクリ。

うん。ガリガリ君だね普通に。笑

■■結論■■
ミルクとガリガリ君を一緒にする必要性は・・・・ごめんなさいASAMIさん的にはそんなにナイ気がする。(´Д`|||) 苦笑
確かに真ん中のミルクはすごくおいしいけど、純粋にリッチなバニラ食べたい人は、某○○ダッツとかのバニラだけを食べたほうがいいと思うのです・・。でもガリガリ君ファンの方は一度食べてみることをオススメしますよ♪


ってことで
オリジナル表示
結局コレには勝てないってこと!!

明日はコンボイプロジェクトのスタジオだ!とことんやってやんよ~♪♪







2011-09-17 23:11:49投稿者 : ASAMI
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

鹿児島の灰

皆さん鹿児島行ったことありますか?
勿論故郷という方もいると思いますが

私は血縁のある人は家族を含め全員九州の人間なので、鹿児島は第二の故郷といったとこなのですが、食べ物も美味しいし、温泉もたくさんあるし、人も優しくて、のんびりできるとこです♪ちょいちょい一人旅にいきますが、鹿児島の人に道を尋ねると近い場所ならほとんど一緒についてきてくれます。紙に書いてくれたり。やさしいそしてなんといっても自然のあふれるとこですね。昔おばーちゃんが種子島にいるころは鹿児島からフェリーや小型の飛行機に乗って行ったものでした。家の目の前が海で、海水浴してると遠くの方でトビウオがはねたりしてた大人気の屋久島も鹿児島県ですしね(でも下手すりゃ海外いくより旅費が高い。苦笑)


さて。鹿児島には桜島という火山島があるのは皆さんご存知だと思いますが、これがすごいことになってます。ここ数日の話ではなく、実際はここ数年、です。
mixiニュースなどでも取り上げられていますが、とくに14日はすごかったみたいで、ロードスイーパー29台、散水車24台を出し、除去に当たったとか。

「灰が降る」っていうのがいまいちピンとこない人もいるかもしれませんが、結構ひどいです・・。
この写真みてください

up_1394755.jpg

今年入って鹿児島で撮った写真です。
黒のモクモクは「灰」ですね!これが風に乗って市街地へ降り注ぐわけです。傘をさすのはもちろん、マスクをしないとゲホゲホします
洗濯物も外に干せないし車も灰被っちゃうから、こりゃ結構キツいです


朝起きてとりあえずベランダの掃き掃除!

オリジナル表示


まぁーー大変。鹿児島に在住されてる方はほんとにご苦労されていると思うのです・・。

でもほんと、桜島の姿って雄大です
市内からフェリーで15分くらいで島に渡れるし。いつも桜島で温泉入りに行くんですけど、、、、、
あーーー!!!また行きたくなってしまったー

オリジナル表示
南の空気をかんじる。



オリジナル表示

ボリューム満点!具沢山!豚チャーシューはとろとろ!美味!!
こんなラーメンが700円くらいで食べれます。

オリジナル表示

超有名な天文館むじゃきの白熊
だから、ほんとに美味しすぎるんだってば。


今度は指宿に行こうと思っています★





2011-09-15 13:24:43投稿者 : ASAMI
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

St. Louis Blues

HERBIE HANCOCK と STEVIE WONDERのSt. Louis Blues。超かっこいいっす。最近気づいたんですけど、ケータイだとyoutubeの存在が表示されないので謎のブログになっているっぽい。興味ある方は是非PCで聴いてみてください♪

2011-09-11 18:50:43投稿者 : ASAMI
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

君のことを全て今すぐにでも僕は



受話器のむこうで音がしているけど

その部屋に誰か他にいるんじゃないのかい

テレビの音って君は言ってるいるけど

何かが動いた音に聞こえたんだ

 

どうしていつもそんなに大事なことを僕に隠そうとする

 

あまい果実みたいに 僕の中で

熟しているんだ

したたり落ちそうなくらいに

君への想いはあふれているのに

 

なぜ君はそんな言葉 僕に言うんだろう

“束縛”なんて そんな幼稚なこと

君のこと全部 僕は知ってるんだ

引き出しに隠した過去もみんな知ってる

 

心を開いてくれないと もう全部ダメになってしまう

 

あまい果実みたいに 僕の中で

腐ってしまうよ

君へのこんなにも深い

この想いは変わってしまうんだ

 

君のことを全て今すぐにでも 僕は手に入れないと

 

あまい果実みたいに 時がたつと

黒ずんでいくんだ

もうそばにいれないくらいに

そのニオイは鼻をつくんだ

 

あまい果実みたいに僕の中で

腐ってしまうよ

君へのこんなにも深い

この想いは変わってしまうんだ


大好きなアーティスト「スガシカオ」の大好きな曲 「あまい果実」です。いつも、「ダメになってしまう!!」のところがぐぅぅぅぅっとくる。

2011-09-09 23:37:12投稿者 : ASAMI
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

大塚welcome back!!

地獄の39℃扁桃腺膿攻撃からも抜け出し、今回は私にしては早めの生還でございます!ワーイ!
というのも今日はどうしても行きたい場所があったのです。

大塚welcome back。それはそれは、とても素敵なライブハウスでした。
そこでとあるプロミュージシャンのライブがあったのです。そして、もしかしたら「1曲歌って良いよ」と言ってくれるかもしれないという淡い期待(いやらしい欲)があったもんで、こっそりと2枚だけ楽譜を忍ばせておきました。(ぷっ
「喉に膿」の状態だったので、1週間、歌はドクターからも勧められてはいませんでしたが、やっぱ不思議なものでどうしたって歌いたくなるもんです。1曲だけ!ならいいでしょうよドクター!

そして歌ってしまいました
正直いって緊張しすぎてあまり自分のことは覚えていませんが、ステージの上に立って、ミュージシャンの作り出すグルーブで体が浮き上がりそうな感覚に襲われました。ちょっと恐怖すら感じるような・・。

もっと努力したいと強く思ったのでした。

ちなみに、フライドプライドは初期、このライブハウスで演奏していたそうです。2001年のサインが壁に書かれてありました。そしてほんとに驚いたのは犬式のサインです!笑 びっくりしすぎて嘘かとおもったのでwelcome backのタカハシさんに「犬式って・・・あの犬式がきたんですか?!」思わず伺ってしまったwほんとにここで演奏していたらしいwジャズ箱だと思っていたので、いろいろ話をしていたら「うちは演歌だけは遠慮させてもらってるけど、それ以外はロックからクラシックまでなんでも」とのこと。 み、みたかった・・・笑

jazzバンド始動予定なので、いろいろ決まったら絶対この素敵なライブハウスで演奏しますので皆さん是非足を運んでください!!

そして今日演奏していただいたベースの川畑よしのすけさんにお声をかけていただいて、来月28日に浅草のLive-Bar Darlingで歌わせていただくことになりました(よしのすけさん、本当にありがとうございます!)
みなさん是非遊びにきてください^^


父上をはじめとするメンバーの方々。本日はお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

オリジナル表示



2011-09-09 02:10:38投稿者 : ASAMI
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと
68件中   31 - 40 件表示 ( 全 7ページ )
  1  2  3  4  5  6  7