ASAMIZM◆ヴォーカルASAMIのぶろぐ

プレイヤー

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
68件中   21 - 30 件表示 ( 全 7ページ )
  1  2  3  4  5  6  7   

vanilla mood★[cRap tRap]

今夜!六本木vanilla moodでライブします。

ダンサーさんとのイベントです♪

20時から23時までです。お時間ある方は是非きてくださいね♪

rocketeer project
[cRap tRap]@Vanilla Mood
2nd&4th Wednesday
20:0023:00
charge:1500yen
(別途1ドリンク500円)

■Jazz Live×Dance performance
中野雄矢trio × lab bonita stax
soul tirppin' × akko+XAVIER

■DJ
Masashi Hashimoto(RARE GROOVE A to Z)
腐った蜜柑


イベント・出演者紹介
http://ameblo.jp/rocketeer-com/entry-11080308575.html

2011-11-23 14:42:31投稿者 : ASAMI
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

悪人

昨日やってましたね、地上波初!
妻夫木聡主演の映画 「悪人」。
アカデミー賞最多5部門で最優秀賞受賞の作品ということで見てみました

そうですね、「暗いの嫌い!」って人はオススメしません。笑
でも難解ではないですね、スラスラ読める小説って感じにまとまってます。
メッセージ性は強いけども。

(以下ネタバレになってしまうのでご注意


やっぱ視聴者が何で?ってなるのは最後の首絞めるシーンだと思う。
寒がってる彼女必死であっためてた人が
「あんたが思ってるような人間じゃない」的なこといって思いっきり首絞めて
苦しがる彼女に力いっぱいキスして
また首絞め続けて
んで警察がきたもんだから、

警察に対して彼女は被害者ですって見せつけた、要するに優しさなんじゃないかっていう感じ取り方もあるみたいだけど
そうだとすればあのキスは余計じゃないかと。
あれは忘れてほしくないからしたんじゃないの?
「愛してる」ってだけなら、あんな心に染みてしまうキスではない気がする。
優しくないよね。忘れられないでしょうよー。

もうここらへんのシーンは見てると、
主人公の表情が悪人になったり善人になったり、やってることも首絞めたりキスしたり冷静に考えて無茶苦茶!!笑
でもそこがよかったなーって思った。
どの行動も嘘偽りない感じで。全部が本当の彼だったから。

でも結局そういうことだと思うんです。
あの殺人者は悪人でも善人でもある。

漱石のこころを読んだ時にも思ったんだけど
人間(誰でも)には当然「善」も「悪」もあって、そのバランスがとれているから正常であるだけで、
何らかによってそれぞれバランスを崩すから支障をきたすんだと思う。
この映画も同じだなっていうのが感想です。

あれだけ裏切られて、馬鹿にされて、傷つけられれば
バランス崩れちゃうわ・・・。
そこで誰かの命を奪うかどうかはまた別問題なような気もしますけどね・・。

と、男女の愛について語ってみた私ですが
この映画で一番ジーンとしたのは柄本明(殺された女の子のお父さん)のセリフです。





あんた、大切な人はおるね?

その人の幸せな様子を思うだけで

自分までうれしくなってくるような人たい。


・・・・おらん人間が多すぎるよ。

今の世の中 大切な人もおらん人間が多すぎったい。

大切な人がおらん人間は、なんでもできると思い込む。

自分には失うもんがなかっち、それで自分が強うなった気になっとる。

失うものもなければ欲しいものもない。

だけんやろ、自分を余裕のある人間っち思い込んで、

失ったり、欲しがったり一喜一憂する人間を、馬鹿にした目で眺めとる。

そうじゃなかとよ。

本当はそれじゃ駄目とよ。







2011-11-07 22:04:50投稿者 : ASAMI
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

21世紀の精神異常者

昔プログレのバンドをやった時に、この超有名曲もやったけど
最初はこっちが精神異常になりかけたけど(笑)
結果すごく楽しかったしやりがいがあったなぁ。
今でもばっちりユニゾン吹けますよっ♪(たぶん・・


でもこのタイトル、改題されていたって最近知ったんです。
「21世紀のスキッツォイド・マン」。

あ。カタカナにしただけ、ですね。
何故改題したかということは他サイトでたっぷり解説されているので述べませんが
改題に関して賛成か反対かと聞かれれば即答で反対ですね。
あくまで個人的な意見ですので悪しからず^^;


さて。あなたはどちらが好きですか?


原曲か



じゃずぃー か


いやーなかなか面白いです☆



キングクリムゾン・イエス・ピンクフロイド・ジェネシスあたりをずっと聴いていたら完全に目がさえてしまった!
あーー最高ーーっ

2011-10-31 01:06:25投稿者 : ASAMI
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

か ん が え る

28日ライブ来てくれた方ありがとうございました!!
夜遅くまで

いやいや・・・ほんとに緊張してしまいました。
ファーストは特に頭真っ白。笑
反省点無茶苦茶たくさんありますが、無事に終了してよかったです

演奏してくださった寺島さんのピアノ。よしのすけさんのベース。
圧倒的すぎて感動。

そしてライブ終わってからゆっくりお話できて楽しかった!

最近は色んなこと同時進行でやってるから
自分が一体何するべきなのか
結局何したいのか
少しずつわかってきたような気がします。

そして自分にとって何が大切なのか。

とりあえず
もう少し頭整理して、考えまとめてみようと思います。

そういうのって大事ですよね。
冷静ですがかなり前向きであります!


話はかわって
この前新宿の沖縄パラダイスっていう居酒屋さんにいってきた!
3時間3000円でコース料理たくさん!しかも飲み放題!
どれもおいしい
しかもお店の人がライブをやってくれる店中の人と乾杯して歌って踊って最高に楽しいお店でした!



人気店なので皆さんご予約はお早めに

オリジナル表示







2011-10-30 02:49:50投稿者 : ASAMI
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

オムライスって難しい・・・。

オムライス食べたくなったので、作ったのですが
卵割れてしもた・・・。
もっとフワフワさせたかったのに!!
洋食屋さんのオムライスをマスターしたい・・・。

ケチャップで割れたとこ隠すしかないか。
・・・なんだか悔しくなってしまったので危険な食べ物にしてやろうと思い、こう書いてやりました。






オリジナル表示
※ザキ=ドラクエの呪文。即死させる(ボスクラスには無効)

と、食べたら即死のオムライスにしちゃったけど、私が食べるしかないんで食べましたが
なかなか美味しくできてたー♪
是非オーダーくださいませ

やっぱ料理はだれかが食べてくれないと作り甲斐がないよね!!






2011-10-23 14:43:49投稿者 : ASAMI
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

永遠の誓い


私が大好きなStevie Wonderの「As」という曲があります。
この前お知り合いの方に和訳していただきました。

Did you know that true love asks for nothing
Her acceptance is the way we pay

ここらへんが、すごくスティービーらしい愛というものへの考え方でいつもぐっときています。
愛は重さじゃなくて広さだと、私は思うんだなぁ・・。






-As- Stevie Wonder




As around the sun the earth knows she's revolving
And the rosebuds know to bloom in early may
Just as hate knows love's the cure
You can rest your mind assure
That I'll be loving you always

地球が、太陽が自分の周りを回っていることをわかっていて
バラのつぼみが、5月初めに花開くことをわかっているように
憎しみが、愛が癒しであることを知っているように
僕が、君をずっと愛するということを君は確信していていい



As now can't reveal the mystery of tomorrow
But in passing will grow older every day
Just as all that's born is new
You know what I say is true
That I'll be loving you always 

今が、明日の謎を明かせないように
それでも毎日成長していくように
 生まれるものはすべて新しいように
僕が君をずっと愛するということが真実だと、君もわかるだろう
 

(Until the rainbow burns the stars out in the sky)
Always
(Until the ocean covers every mountain high)
Always
(Until the dolphin flies and parrots live at sea)
Always
(Until we dream of life and life becomes a dream)

空で虹が太陽を燃やすまで ずっと
海が高くすべての山を覆うまで ずっと
イルカが飛んで、オウムが海で暮らすまで ずっと
僕たちが人生を夢み、人生が夢になるまで・・
 
 
Did you know that true love asks for nothing
Her acceptance is the way we pay
Did you know that life has given love a guarantee
To last through forever and another day
本当の愛は何も求めないことを知ってた?
愛の受容が僕たちのすべきことだ
人生が愛に保証をあたえることを知っていた?
永遠に明日もそれが続くためには
 
Just as time knew to move on since the beginning
And the seasons know exactly when to change
Just as kindness knows no shame
Know through all your joy and pain
That I'll be loving you always

時間はその始まりからずっと動いていて
季節は変わる時をはっきり知っているように
親切は恥とは無縁のように
 僕は君の喜びや痛みを通して君をずっと愛するだろう


As today I know I'm living, but tomorrow
Could make me the past, but that I mustn't fear
For I'll know deep in my mind
The love of me I've left behind
'Cause I'll be loving you always
 
今日は生きているとわかっていても
明日には僕は過去のものになるかもしれない
だけどそれを恐れてはいけない
 なぜなら、自分の心の深いところではわかってる
僕が君をずっと愛することによって、僕の愛がずっと残るから
 

(Until the day is night and night becomes the day)
Always
(Until the trees and seas just up and fly away)
Always
(Until the day that 8×8×8=4)
Always
(Until the day that is the day that are no more)
Did you know you're loved by somebody
(Until the day the earth starts turnin' right to left)
Always
(Until the earth just for the sun denies itself)
I'll be lovin you forever
(Until dear mother nature says her work is through)
Always
(Until the day that you are me and I am you)
Always
(Until the rainbow burns the stars out in the sky)
Yeah
Until the ocean covers every mountain high)
Always

昼が夜で、夜が昼になるまで ずっと
木々と海が枯れて飛んでいくまで ずっと
8×8×8が4になるまで ずっと
この日が最後の日になるまで ずっと
君が誰かに愛されてるって知ってた?
地球が右から左に回るようになるまで ずっと
地球が、太陽のためだけに自分を否定するまで ずっと
僕は君を永遠に愛する
母なる自然が、もう自分の仕事は終わりだと言うまで ずっと
君が僕で、僕が君になるまで ずっと
虹が星を焼き尽くすまで ずっと
海が山を覆い尽くすまで ずっと・・・


2011-10-12 23:16:29投稿者 : ASAMI
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

susquatch

昨日は久々にAMILAスタジオ
1曲に2時間近くかけたりして、そうやって曲と向き合うのは大好きです。
あとはライブやってみて育てていこうってなって
ワクワクしてきたー!

スタジオ後はまきちゃん(dr)と二人でゆっくり話した。
何気に・・はじめて??
ちょっと、足りなかったな。もっと色々話を聞きたかった。

彼女はsusquatchのドラマーさんです。まきちゃんは絶対常に誰かを見ながら演奏してる。んでもってすっごく聴いてくれている。歌いこんだときは、笑顔で「いいね、いいね!」と答えてくれるのでほんと安心します。安心しすぎてバカしないように、がんばります(笑
susquatchの曲で私が一番好きなのは「polka」。

ライブ映像です。ほんとに彼女はかっこいい。是非みてください。私は、すごく綺麗な曲だと思った。







びっくりしたのが、susquatchの曲には歌詞がないってこと!完全 パニャ語(笑)polkaもそうらしい。英単語は聞こえてくるけどね。パニャ語。でもそれも綺麗に聞こえる要因かもな。押切さんは、その術を知っているんだ。来月11日のまきちゃんの誕生日には吉祥寺プラネットK でsusquatchのライブがあるから、誰か一緒にいきましょー!!

さーーーて!洗濯終わらせて、明日のリハに向けてjazzの勉強するぞー♪
頭をきりかえないと。笑

2011-10-09 13:15:54投稿者 : ASAMI
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

Eric Clapton and Sheryl Crow - My Favorite Mistake

My favorite mistake

 私は10月と相性が悪い。というよりも、このひんやりした風がちょっと怖い。
そういやぁ前のブログでも、こんなことを書いたような気がしたと思って見かえしてみた。したら私はこう言ってたわけだ。

 「このひんやり空気が動くのを感じて、懐かしいって思う。今年もきたかぁーっ……と。」

 あーやっぱりね。でも、もっと気持ち悪かったのは日記が丁度一年前の10月6日だったんだ。今日だ。こわ・・・。
私は毎年おんなじ心の波で365日を過ごしてるのかい?

 

私には悪い癖がある。
それは「好きなものを嫌い」といって「嫌いなものを好き」と自分の中で間違って認識したままにしてしまうこと。
例えば冒頭で  “というよりも、このひんやりした風がちょっと怖い。”  と私は言ったけど、

本当は好きなのかもしれない。心を沈ませて目を閉じて物事を思い出すなんてことしなくても、この季節の夜風が一瞬で脳内とこころを奪うから、なんと楽チンなのだろうとか、思える。

 

My favorite mistake

これはクラプトンとシェリルが一緒にやってる映像。しびれるー!ほんとこのイントロ聴くとゾゾゾとくる。



と、これは私が大好きなSheryl Crow の曲なんだけども、これも正直結構きわどいと思う。
そもそも “mistake” を “My favorite”といえるのか。自分のmistakeMy favoriteということで、自分の過ちを正当化してるだけなんじゃないかと。そうなるとこの曲名に対して眉間にシワを寄せる態度しか取れない、・・ハズなのに、この曲に妙に頷けたということは(しかも@以前に使ってしまう程なわけで)私が満足を得たという事実は間違いではないということ、かな。

 

“過ちにしたくてしたわけじゃないんだから、せめて正当化させてくれ”

 

こういうことだと思う。自分でいうのも変だけど、すっごく私っぽい。(笑)相手が認めてくれなかったら、もう自分しか認めてあげられないんだから!笑 そもそもそれがmistakeだなんて誰が決めるの。

 

最近考えなきゃならないことがたーくさん。おかげさまで気付いたことがいっぱいです。

In other words, Everything has got to get better. I’m all right. In other words・・・.

 


というか、やっぱ暑いより寒い。夏より冬が好きですよ私は!

・・・そういう人って案外明るい奴なんだよなって言われた

救われた!!笑


結局何が言いたかったというと、

この曲があってよかった ということ。


2011-10-06 19:28:39投稿者 : ASAMI
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

10月28日浅草にて♪

少し先ですが、ライブします♪金曜の夜なので、よろしければ一緒に飲みましょー

10月28日(金)
浅草 Live-Bar Darling [ライブ・バー舵輪]

Vo ASAMI
Pf 寺島優樹
Ba 川畑よしのすけ

の3人で演奏いたします

20時頃からスタートします。
エントランス・フィー(ミュージックチャージ)は
男性¥ 2,000- 女性¥ 1,000-
チャーム(おつまみ)付きです。
★時間制はとっていません。ごゆっくりおくつろぎ下さい。

地下鉄銀座線、浅草駅 A-7(松屋)出口、東武線、浅草駅北口より、徒歩1分。
都営地下鉄浅草線、浅草駅 A-5 出口より、徒歩5分。
つくばエクスプレス、浅草駅 A-1 出口より、徒歩8分。
111-0032 東京都台東区浅草2-1-17-2F
Live-Bar(ライブ・バー)舵輪 営業時間P.M.7:30~A.M.0:30 TEL/FAX 03-3843-3789

アクセスマップはこちらから
http://live-darling.com/map/index.html


わたし、この日はすごーーい緊張してると思うので、そこのあなたがいてくれると喜びます。(切実
んでもって、久しぶりにヴォーカリストらしくw どっぷり心こめて歌うんで是非来てくださいまし


2011-10-05 12:44:46投稿者 : ASAMI
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

癒されたーっ


先週末は意識が半分なかった・・・ちょっと忙しくて睡眠時間が
でも昨日がとっても楽しかったから疲れもふっとんだ

お昼スタジオ入った後にフルートの高橋マキさん のおうちに遊びにいって
とっても美味しいお食事を振舞っていただきました♪
おうちがおしゃれすごいおちついたー・・・。

マキさんのフルートを吹かせてもらった
久しぶりにフルート吹いたけど、やっぱ難しいわ~~・・・。

みんないつもと違う楽器を持って演奏。笑





見事なスナフキンぶりでしょ?笑


マキさんは先日まで石垣島に旅行にいってたとのことで、ハーブ石鹸のお土産をもらった
今日の夜作るのが楽しみ♪お水に溶くらしい。
お料理に使っていた無添加ハーブ調味料を味見しまくったけど、感動的なおいしさだった!

沖縄かぁー・・・
ちょっといってみたいかも


2011-10-03 17:40:27投稿者 : ASAMI
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと
68件中   21 - 30 件表示 ( 全 7ページ )
  1  2  3  4  5  6  7