ASAMIZM◆ヴォーカルASAMIのぶろぐ

プレイヤー

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
68件中   11 - 20 件表示 ( 全 7ページ )
  1  2  3  4  5  6  7   

Calling All Angels

先日、オススメの映画を紹介していただき、早速見てみました!
「ペイ・フォワード」。

すっごい久しぶりにいい映画と出会えました。
思いもしない結末に結構衝撃を受けて、只今朝の4:30ですが眠気ゼロ・・。

一番最後のシーンで流れる「Calling All Angels」という曲の歌詞が、グイィと心に染みました。
助けられました。出会えてよかった。
和訳メモったので、是非音楽と共にどうぞ!


***** Calling All Angels *****
http://www.youtube.com/watch?v=KRUErh47sao


男が階段に 立ち赤ん坊が泣き叫ぶ
はるか頭上で教会の鐘が鳴り響く

つらすぎる重荷が肩にのしかかり
あなたの心を暗く閉ざす

やがて1歩 また1歩と
あなたはそっと確かめるように道を歩み続ける
重荷に耐えながら

行く手は遠く無情にも険しい
苦しいなら 手遅れになる前に

天使に救いを求めよう
すべての天使たちよ
生き抜く力を与えて
私を見捨てないで

天使に救いを求めよう
すべての天使たちよ
これほど努力し希望にすがっても
生き抜くすべが見つからない

けれど もし
重荷を捨て去ることが できたとしても
苦しみのない人生を選ぶだろうか

苦しみの後にこそ光は より美しく輝き地上を照らし
甘美なる実りを授けてくれる

すべての天使たちよ
生き抜く力を与えて
私を見捨てないで





2012-09-17 04:37:32投稿者 : ASAMI
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

夏どすなぁー

まだ梅雨なんですよねー、一応。
いい加減日焼け止めクリームを塗らないとヤバい・・・。

最近ビールが美味しくてたまらない!
ハイボールにはまっていた私ですが、今年の夏はビールにお世話になりそうです。笑

だから、糖質オフってやつを選んでる。
でもおいしいよ?♪


と、お酒は置いといて。

もう結構前の話になってしまうんだけど、6月にジャズフェスに出たのね。
私はジャズはセッションでしかやらなかったんだけど。笑

でね、もう昼から夜中まで、ずうぅーっと皆サンのライブを見ていたら
ほんっとにいい意味で私の 「感」 というのかな。
刺激されて、とても面白かったんですよ。パワーがありふれて、プレイヤーのハートをずっと感じていたんですね。
それがもう面白くて。演奏のレベルも本当に素晴らしいんですけど、私が感じていたのはそこではなかった。
あそこにいたら、つまらないことをしている人が恥ずかしいくらい目立っちゃう。
つまらないことっていうのは、下手っていうのじゃないよ。下手な人はいなかったから。

それでその日から、
自分じゃないものから発信されてるものをキャッチしたい病みたいになって
音楽もそうだけど、文章、映像、言葉、色々アンテナはってみたら
もーほんとに面白いのなんのって。

単純に自分じゃ感じないこと、知らないこと、考えもしないことだから面白い。


今年の夏は九州にライブしにいきます☆
http://vo-asami.syncl.jp/?p=livelist
お客さんとたくさん話したいです。楽しみ楽しみ♪


来週はおもしろいことがたくさんあるんです。

木曜は大塚welcome backでslap stickライブ!
ゲストで歌います~。本当にいいライブハウスですので是非いらしてください
あー、父上がね、ギター弾いていますよ。ベースはいつもお世話になっている川畑よしのすけさんです。


そして土曜日はついに私のバンドのレコーディング♪
メンバーに助けられながらも、私なりのオリジナルPOPSを作詞作曲したのですが
それをやっとカタチにできると思うと嬉しい。


そしてそして
私の大切な音楽仲間が今年も札幌シティジャズコンテストのファイナリストとなり・・・。
素敵な演奏ができることを心から祈っています。
私も嘗てホワイトロックで演奏したことがありますが、とても素晴らしい体験ができましたから。

みんながんばって!そして、楽しんで♪





2012-07-11 01:16:24投稿者 : ASAMI
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!  あしあと

    3.11

    あれから1年。
    今日、この1年を振り返ると、私はとても長く感じました。
    みなさんはどうですか?


    丁度1年前の今ぐらいの時間は
    調布方面から自宅に向かって甲州街道を歩いているところでした。

    なかなか携帯も繋がらない中、
    歩き始めて4・5時間経った頃、
    人だかりを見つけて駆け寄った先にはテレビがあって
    津波警報の赤いラインが、日本列島を全て囲んでいたアレを見た時の衝撃を
    今でも忘れることはできません。


    あれから1年・・・か。
    一年前に残した自分の言葉を、見返してみました。
    *********************************

    この震災について、本当にいろんなことをいろんな面から考えましたが、

    何かの縁で日本に生まれて日本で育っているのだとすれば、
    皆で助け合っていきたいですね。

    この先私たちが生きている間に起こるであろう震災や事件と遭遇した時に
    諦めない強い心の人間になれたらいいなと思います。

    弱くなってしまったら助けてもらう。
    強くいれる時は手を貸してあげる。そうやって助け合いながら。

    何かを信じて希望を持つことは、命あるものだからできること。
    そんな命の大切さも身にしみて感じました。

    今回、自然の力により人間は傷ついてしまいましたが
    海や山、全ての自然があるからこそ人間が生きていけるのも事実。
    そんな本来あるべき状況が、一日も早く東北に、被災地に、戻りますように。

    そして心から、笑顔を取り戻せる日がきますように。
    *********************************
    いろんなこと忘れちゃいけない。
    1年経ったね、で終わっちゃいけないんだって
    これからを、今を、考えていきたいよ。



    あの日、帰路約7時間を共に歩いてくれたマリさんから連絡がきました。
    あれから1年だよね、って。
    ありがとうって。

    マリさん、本当にありがとう。

    2012-03-11 23:10:29投稿者 : ASAMI
    この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

    もうすぐ春ですね?

    数週間前まではポケットから手を出せないでいたくらいだったけど、すこし風があったかくなった気がする・・
    悪質な風邪はまだまだ流行っていますが、皆様は大丈夫ですか?

    2012年始まってもうすぐ3ヶ月目突入!
    早いですねー・・時が経つのは。

    なかなか楽しく過ごせています♪が、とりあえず、部屋の掃除をしないと、ちょっとダメよ・・・私。
    ちなみに丁度1年前、私は入院していました。
    今年は元気だー!よかったー!

    ということで、元気なのでね、
    パンダ見てきました!in 上野。

    オリジナル表示

    オスのリーリー。↑



    オリジナル表示

    メスのシンシン。↑


    いい写真撮れた
    無邪気に笹をたべている。
    かわいい!!

    ・・・と、この次にゴリラゾーンに行ったんですけど、
    そこで目にしたのは



    オリジナル表示



    ・・・・??なにあれ。
    ゴリは?
    ・・・・・。
    向こう側から見てみよう!



    オリジナル表示


    めっちゃ寒がってる!
    なんか切ない。
    そして、愛しい。



    久々に癒されちゃった!







    2012-02-26 02:57:51投稿者 : ASAMI
    この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

    はつゆき

    はつゆきに~ざわめくまちで~・・・・


    ってことで東京も雪ふりましたね!
    写真とればよかったなぁ、せっかくiPhoneに変えたんだし。笑

    iPhone、まだ慣れませんがすっごいおもしろい♪
    飽きないです
    オススメアプリあったら是非おしえてください☆

    さて明後日はコンボイプロジェクトです!
    今回は、soultrippinのメンバーに加えスペシャルゲストでニューヨークから帰国中のUSKが緊急参戦!
    さらにダンサー
    のアッコさん、ザビエルくんとのコラボステージもあります!
    trippinでの約2ヶ月ぶりのライブ!みなさんと一緒にたくさん楽しみたいと思います♪
     
    1月22日(日)
    live×dance 『コンボイproject』@バニラムード六本木
    http://vanillamood-roppongi.com/index.html




    そしてそして28日(土)はわたくしのオリジナルバンドAMILAも同じく六本木バニラムードでライブします。
    自分にとって、とても大切な1日になることでしょう。
    わたしの歌きいてもいいよって方、是非お越しください♪


    日時
    1月28日(土) ※演奏は19:45から20:30です

    場所
    六本木Vanilla mood
    http://vanillamood-roppongi.com/
    日比谷線 六本木駅2番出口より徒歩3分
    大江戸線 六本木駅4a出口より徒歩4分
    千代田線 乃木坂駅5番出口より徒歩5分

    地図はこちら
    http://vanillamood-roppongi.com/access.html
    http://gmap.jp/shop-6831.html


    チャージ
    19:00 OPEN 2,000(+1d order)

     
    ★AMILA(アミラ) ASAMI(Vo) TAKESHI(Gt) YUYA(Ba) MAKI(Ds)
    ★葛西信治(Gt) 山内 洋介(Gt from 13Souls) and more





    2012-01-20 22:37:42投稿者 : ASAMI
    この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

    あけてますがよろしくお願いします♪

    遅くなりましたが、みなさまあけましておめでとうございます♪
    2012年、笑顔いっぱいの一年になりますように

    さて!年末にもお知らせしましたが私がリーダーのバンド、AMILAのライブが今月28日にあります
    pops、ROCK、R&Bテイストなバンドです。初めて作詞作曲した曲などお披露目しちゃったり!
    ゆったりまったりできると思いますので是非お越しください


    日時
    1月28日(土) ※演奏は19:45から20:30です

    場所
    六本木Vanilla mood
    http://vanillamood-roppongi.com/
    日比谷線 六本木駅2番出口より徒歩3分
    大江戸線 六本木駅4a出口より徒歩4分
    千代田線 乃木坂駅5番出口より徒歩5分

    地図はこちら
    http://vanillamood-roppongi.com/access.html
    http://gmap.jp/shop-6831.html


    チャージ
    19:00 OPEN 2,000(+1d order)

     
    ★AMILA(アミラ) ASAMI(Vo) TAKESHI(Gt) YUYA(Ba) MAKI(Ds)
    ★葛西信治(Gt) 山内 洋介(Gt from 13Souls) and more



    それとそれと!!
    1月22日(日)にも同じく六本木Vanilla moodでライブします♪
    こちらは昨年11月に初ライブしたSOUL trippin'での出演です。


    コンボイPROJECT LIVE×DANCE!


    1月22日(日)
    19:00 OPEN  ¥2,000(+1d order)
    コンボイ(d) USK(p) itou4500(b) asami(vo)takeshi(g)
    akko(dance) XAVIER(dance)

    2012年初ライブ☆かなりあつーいイベントになると思います!!
    是非おこしください♪

     



    2012-01-10 00:01:58投稿者 : ASAMI
    この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

    今年もお疲れさまでした♪

    皆様、1年間お疲れ様でした♪

    入院⇒地震、と災難続きから始まった今年でしたが
    いい経験だと思えることがたくさんあった1年でした!!

    あと、とにかく新しい出会いがたくさんあった!!
    それに久しぶりに再会した人も結構いたから嬉しかったなーっ。


    たくさんの人にお世話になりました。

    いつもありがとうございます☆
    来年もよろしくお願いいたします

    昨日は今年最後のライブ!
    水道橋の東京倶楽部で高橋マキカルテットのゲストでたくさん歌わせてもらいました。

    マキさんのフルートは、ますます音色が艶やかになっていた。そしてやはりいつ見ても美人だ・・・。

    いでのっちさんのドラムは・・・ちょ、ちょっとすごすぎですね。ドラマーを超えて最強パフォーマーです。

    ゲストTbこばっちの超アツいプレイにはいつも魅了されます。ソウルがいいよね。

    同じくゲストTp池谷さんはほんとお人柄どおりにあったかい音。ほんとに癒されます。。

    ベース中野さん。昨日の中野さんほんとかっこよかった!ゆうすけと久しぶりにライブできて嬉しい楽しいって、私にはそんな感じに見えた。

    そしてNYから一時帰国のUSK。
    オリジナル表示
    鍵盤めいっぱい使っておもしろいことをたくさんしていた。
    とにかく型にはまらない、ますます彼らしいピアノが健在。


    &来てくださったみなさんのおかげでいい締めくくりができました!
    ありがとうございました♪


    そしてそして!!
    重大発表!!


    とまでいくかはわかりませんが(笑)、来月28日におなじみ六本木バニラムードにて
    私がリーダーのpoprock系バンド、AMILAが初ライブいたしまーす!!

    是非是非、お越しください♪
    (詳細わかり次第お知らせ致します☆)


    それでは皆様!私のブログASAMIZM、いつも目を通していただきましてありがとうございましたー!!
    よいお年をー





    2011-12-29 16:31:08投稿者 : ASAMI
    この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

    生モノ

    同じ曲でも、数ヶ月前と今日、
    自分の声、歌い方が全然違かった。


    いろんな経験をしたり
    自分の環境がかわったり
    関わる人がかわったり

    そういうので、良くも悪くも、だいぶかわる。



    生モノ だねぇ~。



    自分の中にある、目に見えないものは
    ほっといて腐らせることもできるけど
    たっぷり寝かせて熟成することだってできる。



    生モノ だねぇ~!



    あ~~今日も楽しかった♪♪♪




    2011-12-18 01:26:39投稿者 : ASAMI
    この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

    CMソングって

    いいですよね、もっと聴かせてー!ってなるとこで切れる感じが。(笑)


    色々あるけど、ここ最近は(まだ放送されてよね・・?)
    聖子ちゃんとキョンキョンのアスタリフトでしょう♪
    ミシェルルグランのArrivée des camionneurs。(キャラバンの到着)
    言われてもわかんないって方、聴いてみたら「あーー!」ってなるよ!笑






    ミシェルルグランといえば
    「The Windmills Of Your Mind」という曲がありますが、これをstingが歌っているのが大好きです。
    セクシー!
    こんな声の方に歌われたら泣いてしまうわぁー。。
    うっとり。




    StingのBRAND NEW DAYはほんとにいろんなエッセンスが溢れる当時の私には結構刺激的な1枚でした。
    今でもこのアルバムが大好き!



    2011-12-05 23:44:17投稿者 : ASAMI
    この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

    八神純子と大貫妙子

    お二人とも昭和を代表する歌い手さん。
    特に大好きです。
    大貫妙子さんって杉並区出身なんだよね。誇りである。


    大貫妙子/都会
    この曲と出会ったばかりの時はもう一日中これ聴いてぼぉ~っとしてた。
    ベースが確か細野さん。最高だ。






    八神純子/水色の雨
    この曲は最高級の歌謡曲だと思う。あまりにもかっこよすぎる。


    2011-11-28 23:32:26投稿者 : ASAMI
    この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと
    68件中   11 - 20 件表示 ( 全 7ページ )
      1  2  3  4  5  6  7